Skip to content

NEOノンバト作業をどのくらいサボってるのか

2013年3月16日

作業してて気がついたのだけど、

実際はどのくらいのスピードで作業できているのか

執筆文字数と時間を一度メモしてみることにしました。

これでどのくらい作業しているのか、

またはどのくらいサボってるのかが見えてくるはず。

で、結果はというと。

大体200文字を書くのに5分。

600文字を書くのに20分くらいかかるのが分かりました。

でもブログをつくるときはアカウントからタイトルや説明文の作成もあるし、

リンク作成などの時間もあるし

商品を調べる時間もかかります。

1ブログを完成させるためには、

20*5+αで、1.5時間は最低かかるかな。

今の執筆スピードはこんなものか。

アマゾンよりはA8は時間かけるべきだろうから、しょうがない。

でも清水さんは倍くらいのスピードだったような...

それに面白いことに、同じ商品について書いていると

だんだん文字数が多くなることに気がつきました。

1記事目が500文字だとすると次は600文字というように

なぜかボリュームが増えていく(笑)

なぜだろう??

執筆スピードをチェックした後で新しい商品に移ろうかと思ったら

ライバルがすでにウジャウジャいたり、

報酬額が低すぎたりして

商品選定のストックを切らしてしまいました。

今日の残りの時間は商品選定に潰れそうです。

切なくなったのは、キーワードをベースにブログを作った後で狙った商品がサイトなかったこと。

詳しくは書けないけど。

ブログ完成した後で売上上がらないのを確信したときは切ない...

当たりブログを増やさにゃいかんのに!!

コメントする

コメントを残す

