Skip to content

ライバルより半歩先へ

2013年3月29日

今日も作業時間をメモするはずだったけど、

メモのデータを誤って消してしまったので今日はなしです。

それにしても書くテーマによって費やす時間が全く違うのに驚きました。

夕方までは書きにくいテーマで1記事30分以上かかったけど、

それが終わって自分が過去に書いた文章のリライトをしたら、

1記事10分以内で終わってしまってます。

現時点で今日は24記事も書けました。

なぜ自分が書いた文章のリライトをしたかというと、

自分のブログのテコ入れのため。

アマゾンでのアフィリの時はそれほど気にしなかったけど、

A8のライバルは誰もが手強いです。

だから狙ったキーワードでのブログが5記事だとしたら自分のブログは6記事、

1記事300文字だったら400文字など、

ライバルより半歩先を狙ってます。

(これはノンバト対談のTさんを参考にしています)

これで検索上位に行けるかどうかは全く分からないけど、

この調子で進めてしばらく様子を見てみます。

あなたはライバルに勝つために、どんなことを気をつけてますか?

(ノンバトで”勝つ”というのはヘンだけど(^_^;)

 

4件のコメント
  1. N氏 permalink

    NEOノンバトを紹介しているいわゆるアフィリエイターさんの報酬を見て、自分もやってみようなんて安易に考えていましたが、このブログを見てサイト量産がいかに大変かがよくわかりました。

    • N氏さん、コメントありがとうございます。
      どんな方法であっても、稼ぐのは大変です。
      まだ効率的に稼ぐ方法が分からないので余計にジタバタしてるからなのかもしれませんが。
      お小遣い稼ぎならもっと肩の力を抜いて始められますよ。

  2. おお、その半歩先は絶対に活きてきますよ!
    もう十分すぎるマインドお持ちだと思いますが^^

    • パフィリさん、コメントありがとうございます。
      今頃になって、ノンバトにある「ライバルチェック」の意味が分かってきた気がします。
      これが正解であれば、来月からA8の報酬が出てくるはず...
      というか、出てきやがれ!(笑)

コメントを残す

