コンテンツへスキップ

だんだんリライトができるようになってきました

2013年4月9日

たしかNEOノンバト作者の清水さんは

「1つの文章から20くらいリライトできる」

と言ってた気がします。

私はそこまでできませんが、

1つの文章から6くらいのリライトができるようになってきました。

とはいうものの、リライトしやすい文章とそうでない文章があるようです。

何が違うのかは分かりません。

でも1つの文章のリライトが10分かかり、

別の文章のリライトが30分かかったりしてるので、

私にとってリライトしやすい文とそうでない文があるのは事実です。

これまでは1ブログの記事はなるべくトピックをバラけた方がいいのかと思ってました。

たとえば商品の色で1記事、料金で1記事、大きさで1記事、という具合に。

でもリライトにかかる時間を考えると、リライトしやすい記事をリライトし、

1トピックが2.3記事になってもいいかと考えるようになってきています。

購入率とかSEO的にどうなのかは分かりませんが、

進めやすい方法でやってみようかと思います。

 

 

コメントする

コメントを残す