Skip to content

こりゃマイペースでやってる場合じゃないかも

2013年4月24日

きのうこのニュースを見てビックリしました。

「年収100万円も仕方ない」ユニクロ柳井会長に聞く

巷ではアベノミクスのおかげで景気がよくなっていくだろうというムードですが、

ファーストリテイリング(ユニクロ)社員はこの先暗黒時代に突入しそうです。

私には直接関係ない話ですが、景気がよくなっても給料が上がらない可能性があるようで。

失われた20年の間に、企業は給与を下げたまま儲けることを覚えてしまったんですね。

サラリーマンは大変です。

すると消費が冷え込むので、アフィリもさらに大変になるかもしれません。

(全然わからないけど)

思わぬ臨時収入が入ったこともあり、これから外注も使っていこうかと思います。

本当はA8で利益が出てからやろうかと思ってたのですが、

思ったより作業ペースが遅いのがずっと引っかかってました。

1日10記事や20記事くらい作成するなら、

外注費はおそらく1日で○○○○円くらい。

つまり自分の仕事量をお金に換えたらその程度ってことです。

どんだけ仕事してないんだって話です。

ごめんなさい。

貯金切り崩してる状態なのであまり使えませんが、

ちょこっとずつ外注も使っていこうと思います。

昨日の発作はおさまりましたが、まだモニターを見るのが少し辛い状態です。

こんな状態がちょくちょく起こるので、なるべく外注さんに執筆をお願いしていきたいです。

コメントする

コメントを残す

