Skip to content

外注して元が取れるのか

2013年5月12日

それは私も聞きたい。

まだ謎です。

今月は85ブログ分の文章作成を外注してみました。

たぶん後でもう少し増えます。

交渉が上手くいけば、90ブログ分になるかもしれません。

当たり前ですが、外注にはお金がかかります。

無料で書いてくれる人はいません(笑)

私は納得できる質の文章を書いてくれる人を探し、

彼らが書きやすいように依頼します。

「なるはやで、なるべく高いクオリティーで」

なんてことは絶対言いません。

そういうのはサラリーマンだけで十分です(爆)

そこそこの質で、作成時間も十分に取ります。

それで安くても書いてくれるようです。

来月末か再来月末くらいに、外注費と収益を計算しようと思います。

いくらの外注費でいくらの収益が出るのか、収益率をチェックします。

収益率をなるべく正確に出すため、私自身のブログ作成はなるべく控えようと思います。

やるとしても精々テコ入れぐらいで。

使える時間は商品選定と外注発掘とリンク付に使っていきます。

それでどうなるか...

私自身ドッキドキです。

外注使ってよかったと思えるか、やらなきゃよかったと後悔するか。

どんな結果になるか見当もつきません。

でもなるべくなら、今年の寒くなる頃にはほぼ自動的にブログが増える仕組みを作りたいです。

もちろん黒字で(笑)

From → 外注費

2件のコメント
  1. ミヤジー permalink

    外注化計画が成功するといいですね。
    そういうのを商材みたいにしてくれたら嬉しいですね。
    自分も外注化には興味あるもんで。

コメントを残す

