Skip to content

アフィリエイターが成仏する日

2013年5月18日

引っ越しの準備してたら、ブログを更新するのを忘れてました(^_^;)

前回から4日たったのかな?

「実践日記」ではなく「実践週記」になりそうです。

前回からやってることは特に変わりなく、

相変わらず外注様の発掘とブログ作成です。

外注先はこれで7つになり、110ブログになります。

商品選定をして、リストにストックしていきます。

そのストックから次々に外注様に依頼していきます。

今は商品のストックが残り少なくなってきました。

今夜はまた商品選定に集中していきます。

そんなことをしてると、驚きのニュースが入ってきました。

Googleのペンギンアップデートのことではないですよ。

それも大きなニュースですが、もっとビッグなニュースです。

——————————————————————

Amazonアソシエイトプログラムからのお知らせ

【2013/5/17: アソシエイト・プログラム紹介料率変更のお知らせ】 Amazonアソシエイト・プログラムでは長期的なサービス品質向上を念頭に、Amazonアソシエイト・プログラム運営規約第15条に従い、2013年6月1日より一部商品カテゴリにおいてアソシエイト紹介料率を改訂いたします。改訂となるカテゴリおよび新紹介料率は下記の通りです:

– PCソフト(ダウンロード商品を除く)/ おもちゃ(ホビー含む): 固定2%(1商品1個の売上につき紹介料上限1,000円))
– 本(Kindle本を除く):固定3%(1商品1個の売上につき紹介料上限1,000円)

——————————————————————

こういうのはホント、困ります。

フィギュアとか本から収入がある人は大変です。

でもアフィリはこういうリスクが常にあるので仕方ないですね。

4件のコメント
  1. このAmazonの改悪でアフリィエイトやめる方が多くなると思うので逆にチャンスと考えたほうが良いと思います。

    • ダメですよ、そんなホントのことを言っては。
      ライバルが減ったらそのジャンルに行こうと思ってたのに(笑)

      ただ前回と今回の改訂を見ると、大量に売れるジャンルの利率は下がっていきそうです。
      次は食品とかかな?

  2. お久しぶりです^^
    実は自分もフィギア狙っていたんですよね~・・・orz
    アマゾンは調子のりすぎだ~
    ・・・とはいっても仕方がないのでその時々にいかに対応していくか?
    パチプロ時代に培った経験がものをいいますね

    • パフィリさんにはあえて今フィギュアに攻めていって頂きたいです。
      そしてその結果をブログで発表してほしいです(笑)

      しかしこの改訂で大手のまとめブログなどで大きな痛手になりそうです。
      フィギュアをぺたぺた貼ってるところがいくつもあります。
      どこかで閉鎖するところが出てくるかも...

コメントを残す

