Skip to content

カエテンクロスで成約率は上がるか

2013年6月10日

今日(ペガシスさんを通じて)カエテンクロスを購入しました。

これでアクセス数、それより成約率が上がることを期待します。

ブログを作ってると全体のアクセス数は上がっていってますが、

なぜか成約率は減少していってます。

ブログの作り方は同じなのに成約率が下がってて、

その原因は不明です。

ただ自分では、アフィリリンクの作り方に問題があるかなと推測しています。

ブログやサイトのリンクで一般的に分かりやすいのは、

青文字でアンダーラインがあるテキストだそうです。

でもブログのスキンによってはリンクが青文字にならなかったりします。

カエテンクロスのテンプレだとリンクが青文字+アンダーライン付になるので、

成約率が上がることを期待してます。

あとアフィリリンクに画像を含ませるように細工?したりしてます。

この商品がほしい、という人に画像で確認してもらい、クリックしてもらうためです。

具体的にはリンクタグにテキストと画像を囲ませています。

これで自分ではクリックしやすくなっていると思うのですが、

実際はクリック数が上がってません。

画像をアフィリリンクに使うのはダメなのでしょうか。

検証が必要なのかもしれません。

 

 

 

From → ツール

2件のコメント
  1. おお、カエテンクロス購入ですか^^
    地味に高いですよね^^;;
    で、どうなったか知りたいので検証結果をお待ちしております(笑

    • コメントありがとうございます。
      どう変化があるか計測したいのですが、データを集めるにはかなりの時間がかかりそうです。
      いいデータがとれたら後日談を書きますね。

コメントを残す

