Skip to content

現在のアフィリツールの正直な感想

2013年7月16日

こんばんは。雑魚アフィリエイターのKYです。

アフィリエイトやってると、特に稼げてないと、他の人が何をやってるか非常に気になると思います。

というか、私は気になります。

稼げてる人が何をしてるか、それを探って真似をしたいわけです。

それで稼げるようになるかは不明ですが、一人で妄想するよりはいいと思うわけです。

そんな中、先月あたりに稼いでるアフィリエイターが推奨するツールを買ってみました。

「これで私も稼ぐアフィリエイターの仲間入りだぜ!」とまでは思わなかったのですが、

それまでより稼げるように期待して購入しました。

それから1ヶ月くらいたったので、「現時点」での感想を書いてみます。

もっと稼げるようになったら、この感想が間違いだったと思うかもしれません。

現時点の、雑魚アフィリエイターとしての感想です。

そこんとこお間違いなく。

購入済みツール:

1. ツカレンジャー

ブログの投稿スピードを速くさせるツールです。

特にヤフーやエキサイトメールを作るスピードが速い。数秒で作れます。

次にブログ作成ですが、これも速いです。

アカウント作成→メールのリンククリック→タイトルや説明文の作成、までの流れが速くなります。

特に1度に複数ブログを作るときに重宝します。

1つブログを作り、次に作るときに前ブログで使ったタイトルや説明文が流用できるようになってます。

1ブログ作成、リライト、リライト、リライト...と量産しやすいです。

他にランキングやアクセス解析やブログパーツを作る機能もありますが、これらは使ってません。

私は1つのアクセス解析のタグを全部のブログに使ってます。

1つのアクセス解析を見て、どんなキーワードが検索されてるか全体像を見るように設定してます。

これがいいのか悪いのかは分かりません。

2. カエテンクロス

ブログのテンプレートです。

ブログサービスが提供しているのは読みにくかったりデザインがごちゃごちゃしてたりするので購入しました。

正直なところ、このテンプレがどれくらいSEO効果(検索順位を上げる効果)があるのか私には分かりません。

いまのところカエテンクロスを使ったブログが上位に表示されるようになったという実感はありません。

ただブログのレイアウトがスッキリして、リンクが見やすくなったのが気に入ってます。

 

追記:8/22日からSeesaaブログの作成途中で固まってしまいます。

Seesaaブログを好んで使ってるなら、現時点ではカエテンブログはオススメしません。

これまで使ったアフィリツールの感想をまとめます。

1日でいくつもブログを作る方にはツカレンジャーはオススメで、1日1ブログをつくるくらいのペースならツカレンジャーはいらない。

ブログサービスのテンプレが気に入らない方にカエテンクロスはオススメで、SEO効果を期待する方にはオススメしない。

こんな感じです。

制作者が見たら気を悪くするかもしれませんが、いまのところ私の正直な感想です。

後で変わるかもしれませんが。

ツールを使ったら大成功した!という夢はあんまり持たない方が良さそうです。

夢がない話ですみません。

2件のコメント
  1. こんにちは、パチプロアフィリエイターのパフィリです^^
    今度新しいブログが出来ましたので、相互リンクお願いします
    http://パチプロアフィリエイト.com/%E7%9B%B8%E4%BA%92%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E9%9B%86-2

    こちらからリンクが簡単にできます
    http://パチプロアフィリエイト.com/%E7%9B%B8%E4%BA%92%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%8B%9F%E9%9B%86%E4%B8%AD%EF%BC%81

    ツカレンジャーはいいですよね
    ないと絶対量産無理ですもん

    ただWindows8ではSeesaaブログが作れなかったり、
    FC2が途中で止まったりとちょっとストレス抱えています
    自分のパソコンだけかもしれませんけどね

    カエテンクロスは素直なレビューで吹きました(笑
    自分が使っている別の無料ブログテンプレも効果があるのかわかりません
    実際はどうなんでしょうね~

    確かに上位にはあんまりノーマルブログはみかけませんが・・・
    やらないよりやったほうがいい、って感じですかね
    確かバックエンドで合計○万円くらいでしたよね?

    • コメントありがとうございます。また放置してました(笑)
      ツカレンジャーはちょいちょいスムーズに行かないことがありますが、全体的に作業のスピードが上がりますね。

      カエテンは、SEOはともかく全体のレイアウトとリンクの見やすさがいいので今後も使おうと思います。

コメントを残す

