Skip to content

IP分散ってなんだべ?

2013年9月3日

こんばんは。

今日もコツコツとブログを作ってました。

1つ忍者ブログを作ったのですが、忍者ブログってドメインを選びますよね?

blog.shinobi.jpとか。

anime-voice.comで別のブログを作ったら、これは別IPってことなのでしょうか?

忍者ブログの中だけでIP分散ができてしまうのでしょうか?

謎です。

どなたか賢い方、教えてください。

...そう思ってたら、このページを見つけました。

http://csbbs.ninja.co.jp/Thread_View/49061/

忍者ホームページでは複数のサーバーを用意しており、お客様がホームページを作成されたタイミングで割り当てられたサーバーごとにIPは異なります。

忍者ホームページはドメイン別にサーバが構成されているわけではなく、任意で分散登録されております。つまり、特定のドメインが特定のサーバにあるわけではなく、全サーバに弊社忍者ホームページで扱っている全ドメインが適用されております。

ということは、blog.shinobi.jpをいくつか作ったら、IPは異なってるってことですね。

忍者ブログよりSEO的に弱いサービスは使うのを止めて、忍者ブログを作ったほうがお得ってことですね。

もちろん1サービスに集中すると削除が怖いけど、いまのところ忍者ブログで削除されたことないし削除された話を聞いたこともありません。

アカウントを別にすれば一斉大量削除は避けやすくなるだろうから、これからは大いに忍者ブログにお世話になろうかしら。

4件のコメント
  1. 実は、去年だったかな?
    忍者大量虐殺があったんです。
    かなりのアフィリエイターがブログやHPまで削除されて大騒ぎになったんですよ。
    中には、全くアフィリエイトしてないのに消された人も。
    なので、忍者をメインにするのは危険だと思いますよ。
    NEOノンバトルのやりかたなら、リライトページくらいにしておいたほうが無難かもしれません。

    そういう私も、今朝から忍者に入れない(涙
    ID削除されたかも(^^;
    一番の被害は、アクセス解析です。
    こんなことが起こる度に「大事なものは有料にしたほうがいいのかな」って思うようになりました。

    • ええっ、そうなんですか。
      私は今までFC2とSeesaaで削除されたことはありましたが、忍者ではありませんでした。
      安全だと思ってたのに...
      さくらブログも考えておきます。

  2. 自分は2年ほど前にHPを大量に消されました。
    その時はどやヤフと言うツールでHPを大量に作っていたのでかなりの被害が出ました。
    有料以外は消されると思って量産したほうが良いですよ

    • HTMLサイトも消されたのですか!?
      それはハンパないですね。
      自分でドメインとって作らないと安心できないのですね。

コメントを残す

